友達が通っているから学習塾を始めました

まったくと言っていいほど勉強をしないうちの子。

まだ小学生と言えども、将来が不安になるほど勉強をしません。

(涙)いまはもう手に職をつける時代になったとはいえ、それでも勉強をしておいて損になることなんてないはずですよね。

友達はちらほらと学習塾へ通いだしているようです。

昔と違っていまは小学校から英語を勉強する時代です。

学年が上がるごとに家での予習・復習がとても大事になってくると思います。

いまは宿題も毎日ないので、帰ってきたら即遊び!といった感じです。

うちの子はまだ小学校4年生なのでそこまで不安になることもないのかなとは思いますが、事前に対策を練っておくのは親の役目ですよね。

最初は遊んでいてもいいから、まずは勉強するクセをつけさせようと、家の近くの学習塾へ通わせることを決めました。

最初はこちらの家庭教師(http://www.seisekiup-plan.com/)も考えたのですが、息子の同級生も何人か通っている塾だったのでその方が安心できるみたいでしたし、一人ではないので行き帰りも安心して送り出せますね。